鹿子木式トレード

(旧FX MISSION ZERO)

 

通貨ペア 時間足 パターン 方向
GBP/JPY 週足 PT4 売り

 

GBP/JPYのPT4ですね。

週足なのでじっくりポジションを持てるかなと思いました。

が、ファンダメンタルがきっかけとなって、

保有期間2日間の短期決着となりました。

 

シナリオは以下の通りです。

利食い・・・センターラインにタッチ、-1σにタッチ

損切り・・・+1σより上で終値が確定

もし、現在値が+2σまで到達すれば、

シナリオ撤退です。

 

 

損益
+284.4pips

 

もう少し伸ばしても良かったかなと思いましたが、

日足でPT4買いが発生していたので、

結果は16日の朝のチャートチェック時に、

決済して、新たにポジションを持ち直しました。

 

指値が刺さらなかったので、1ポジションで1回決済です。

 

週足1本の中でのエントリー&決済だったので、

4時間足でもチャートを記載しておきます。

 

画像を準備していて、こちらのほうがわかりやすかったので、

今後も2枚のチャートを載せようかなと思っています^ ^

 

ではまた!