鹿子木式トレード

(旧FX MISSION ZERO)

 

通貨ペア 時間足 パターン 方向
GBP/CHF 週足 PT4 売り

 

GBP/CHFのPT4です。

同タイミングエントリーしたGBP/JPYのPT4同様、

こちらも週足なのでじっくりポジションを持とうと思っていたのですが、

こちらも同じファンダメンタルがきっかけとなって、

2日間の短期決着となりました。

 

シナリオは以下の通りです。

利食い・・・センターラインにタッチ、-1σにタッチ

損切り・・・+1σより上で終値が確定

もし、現在値が+2σまで到達すれば、

シナリオ撤退です。

 

 

損益
+185.1pips

 

結果は+185.1pipsでした。

ある程度利が乗った時点で、

逆指値を建値より下に移動していたので、

逆指値に掛かり、決済となりました。

 

たまに、

「S/L(ストップロス)にかかってしまったー、、、」

って言う声を聞くことがありますが、

S/L注文は約定“させるため”入れてあるので、

むしろ、約定してよかったと言うことを忘れずに

トレードしていきたいですね。

 

ではまた!