鹿子木式トレード

(旧FX MISSION ZERO)

 

通貨ペア 時間足 パターン 方向
EUR/CHF 日足 PT4 買い

 

EUR/CHFのPT4です。

-1σに近い位置なので、

リスクリワードは申し分ないですね。

 

利益になるときは大きく、

損切りになるときは小さいパターンです。

 

こういう時は、

積極的にエントリーしていきたいですね!

 

シナリオは以下の通りです。

利食い・・・センターラインにタッチ、+1σにタッチ

損切り・・・-1σより下で終値が確定

もし、現在値が-2σまで到達すれば、

シナリオ撤退(=損切り)です。

 

 

損益
-26.6pips

 

結果は-26.6pipsでした。

エントリー後、

勢いよく下落し、

指値を約定させながらストレートに-2σに到達して、

シナリオ撤退となりました。

 

たこういうトレードが起こるたびに、

S/Lを置いていてよかったと感じます。

 

初めに最大損切り金額を決めてから、

ロット数の計算や指値の枚数を設定しているので、

メンタル的な不安がとっても小さいので、

安心してトレードができます。

 

ここ、とっても重要ですよ!

 

ではまた!